FC2ブログ
::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::医療法人共栄会 札幌トロイカ病院
精神科・神経科・内科・歯科

診療時間は平日9:30~15:30(昼休み12:00~13:00)
土・日曜・祝日は休診

・住所:白石区川下577-8
・病院と地下鉄ひばりが丘駅1番出口を結ぶ専用送迎バス運行
 (1日4往復)
 地下鉄白石駅発中央バス白24番川下線白石営業所行きで
 北川下経由「川下共栄」下車徒歩5分
 川下経由「八幡宮」下車徒歩8分
・周辺には何もなく病院そのものが閉鎖感たっぷり
・正面は新しいようだが、奥の方は古いままのよう

《評価》
雰囲気 ☆
施 設 ☆☆
立 地 ☆

toroika01-e.01.jpg

《外来》
予約制ではないので待ち時間はだいたい30分~1時間半位。
受付や看護婦さん達の対応はいいです。待合の雰囲気は悪くないと思うな~。
病歴は4年位。以前かかっていた心療内科で進歩なしで母親の友達が、
昔トロイカにかかって完治したとの事で転院してみました。
一年半経過して今、やっぱり進歩なし、悪化したかも…。
担当の医師は、話はきちんと聞いてくれてると思う…。薬の説明も薬剤師以上にしてくれる。
以前デイ・ケアも勧められ一度見学したんですが、まだ参加したことはないです。
内容は料理・パソコン・スポーツ・カラオケ・手芸・園芸等。クリスマス会等の行事もあります。
(2002年秋通院中)

toroika02-e.jpg

《入院》
入院に関してはかなり評判が悪い。
学校並の広い体育館があって、すごい量のクスリを飲まされダルイ身体で、 柔道など激しい運動をさせられるそうだ。
「あの病院は地獄だった。速攻逃げてきたよ」
「職員間のいじめがひどいらしい」
「トロイカでおかしくなった気もする。薬の飲まされすぎで。飲まなかったら縛られるしよー」
「入院したらすぐに俗に言う“あかだま”というものを飲まされて長時間眠りの世界へ」
「いろんな意味修羅場です。面白いけどずっといたくない」
「看護婦とかめっちゃ怖い」などなど。
(2ch過去ログより)
スポンサーサイト
白石区/病院 △ page top


| home |
Copyright © 2018 the★札幌精神病院★ミシュラン , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。