FC2ブログ
::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::大通りつげのクリニック
心療内科・精神科

住所:中央区南1条西2丁目南1条Kビル3F

営業時間は月・金曜9:00~12:00・14:00~17:00
水曜休み~水曜9:00~13:00に変更
火・木曜9:00~12:00・14:00~19:00
土・日曜・祝日は休診

つげの

物腰のとても柔らかな先生です。
ただ、話してみると「医師 対 患者」という上下意識をかなり強く持っている印象を受けます。
クリニックはあまり広くありませんがとても綺麗です。
患者さんは老若男女さまざまです。
予約制なのですが、1時間以上待つこともしばしばです。
「カウンセリング」を受けたいと申し出たところ、「私の診察がカウンセリングになっています」と言われました。その後、別の場所で実際にカウンセリングを受けたのですが、あの診察がカウンセリングになっていたとはまったく思えません。
基本的に薬物療法しかしないので、薬だけで治る人でないと通院する意味はないのかもしれません。
長期通院したにもかかわらず、医療助成制度などの説明を受けたことは一度もありませでした。自分で情報を仕入れて医師に申し出て申請を受けました。
最後の方は、私の方は思った治療を受けられずにカリカリして、医師の方も半分投げやりといった感じでした。
「八百屋のあんちゃんでもなんでもいいと思ってやるしかないんじゃないですか」と言われたときのインパクトが強烈に残っています。(八百屋さんごめんなさい)
病状が悪化して別の病院に入院したのを機に通院を止めました。
現在、もっと自分に合うクリニックを探しています。
(2002年(?開院当初)~2006年通院)

去年(2002年)の9月から通っています。
内装がとても綺麗で、受付のおばさんの応対もとても良く好印象でした。
私の場合は先生と合うらしく、話をしっかり聞いてもらい、的確なアドバイスをいただいています。
薬に関しては、「合わない薬でした」と診療の時にはっきり言えば変えてもらえます。
(何度も変えてもらった事があるので…)
ただ、最近は予約が一杯のようで、初診だと2週間待ちくらいになるかもしれません。
今は水曜も診療してるみたいですよ。
電話で確認が必要かもしれませんが、水曜は初診でも予約なしで診療可能だと受付の方はおっしゃっていました。(他の日は要予約です)
ただし、診療時間が12:00までなので、結構混む事があるみたいです。
ですので、早めの時間帯にかかる事をお勧めいたします。
(2003年9月通院中)

パリっとした白衣を着用していて、それが威圧感を感じさせ、
ここの医師とは相性がすこぶる悪いと直感が働いた。
うぬぼれた人が廃人を相手にして、金もうけしている感覚。
とにかく、その診察室から出たくてたまらなくて暴れた。
また発作が起きて筋注された。セルシン。
(2002年夏)

春から通院しています。じっくり見てくれる先生です。
真剣に考えてくれます。若干クスリは少な目だけど。
(2002年秋通院中)
スポンサーサイト
中央区/クリニック △ page top


| home |
Copyright © 2018 the★札幌精神病院★ミシュラン , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。