FC2ブログ
::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::北大前北18条メンタルクリニック
神経科・精神科

住所:北区北18条西3丁目 マイクビル7F
(南北線北18条駅1番出口徒歩約1分)

診察時間は
月・火・水・金曜
10:00~13:00 15:00~19:00
木・土曜
10:00~13:00
日祝・休診

予約制
英語での診療も行っている

k18_menkuri01.01.jpg

約半年通いました。
雰囲気もいいし、先生もやさしいのですが、薬をバンバン出されるのが少々気になります。
あとはやはり待合室に診察中の声が漏れてしまいます。
比較的軽い症状の人が多いのかな。
先生は何となく「はてな~」が口ぐせでちょっと頼りないです。
(2007年3月)

20代男性、学生です。
1年半ほどここのクリニックに通っています。現在も通院中。
待合室はきれいで落ち着きますが、診察室から声が聞こえてきてしまうのは問題かもしれません。
先生は割といい人で、質問をするときちっとこたえてくれますが、突っ込んだアドバイスは控えている感じです。
それでも、個人的には、先生のことをそこそこ信頼しています。
受付のおばさんは、平時はいい人っぽいですが、先日、保険証が新しくなった時、不快感をあらわにして「保険証が新しくなったらすぐに電話などで連絡してくれないと困ります」と怒られました。
機嫌が悪かったのかもしれませんが、これが大変不愉快で、もう通うのをやめようかとも思いました。少し患者を見下しているんじゃないかという気がします。
総じて、割といい病院と思いますが、サービス業としては、保険証更新の連絡が遅れたくらいで対応が豹変する受付っていうのはどうかと思います。
っていうか、「保険証が変わったらすぐさま電話連絡しろ」という病院自体、初めてです。
「保険証が変わった次の診察日は、月初めでなくても保険証を提出して」というならよく聞きますが。
(2004年6月通院中)

10代女性です。
うつ、パニック障害、醜形恐怖、摂食障害で2004年1月から通院中です。
まだ2回しか診療を受けていないのですが、他の方の役に立てれば幸いです。
ODしたため転院せざるを得なくなり(ODしたらもう薬は出さないという約束をしていた) 、紹介状もなしに電話予約して診察を受けました。
「前の先生とは合わないと感じたので」と伝えると、「どういうところが合わないと感じたのか」など、かなり突っ込まれて聞かれました。
最近の状態を伝えるときも結構細かく聞かれ、私が若い為か、嘲笑されているように感じることもあります。
ゴヤの画集があったり高級感溢れる雰囲気。
マンションを大幅に改造したような感じがします。
患者は男性が多いです。サラリーマン風、学生風がほとんどなのは場所柄か。
BGMはなく、診察室の声は待合室にもれています。
先生は発言が少々不明瞭。明朗に語る患者が多く、みんな躁なのかと思ったりします。
検査室もありますがまだ入ったことがありません。
7階からの眺めが良いのですが飛び降りたくなったらどうするんだろうと思いました。
もちろん窓は開きませんが。
(2004年1月通院中)
スポンサーサイト
北区/クリニック △ page top


| home |
Copyright © 2019 the★札幌精神病院★ミシュラン , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。