FC2ブログ
::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::メンタルケア札幌西口クリニック
心療内科

住所:北区北7条西4丁目宮澤ビル3F
(JR札幌駅北口西改札口より徒歩2分、地下鉄南北線札幌駅改札より徒歩4分)
※1Fはauショップ、斜め向かいはヨドバシ

診療時間は
月・火・木・金曜10:00~13:00・15:00~19:00
土曜10:00~13:00
水・日曜・祝日は休診

平成17年4月開業

nishiguchi[1].jpg


初診予約の電話をしたんですが、指定病院の紹介状がないと受け付けてくれないそうですね。
(道外から転居された方は、前の病院の紹介状があれば、診てもらえるそうです)
HPには、お気軽にご相談下さいとあったので、電話したので、紹介状ないと受けないのなら、HPに明記して下さいと言ったら、事務的に「そうですね」と言いながら、こっちの話も途中の時に「失礼します」と電話を切られてしまいました。
ミシュランを見て、クリニックを探されている方も多いと思うので、参考までにご報告します。
(2008年8月)

今日初診で行ってきました。
東京で一人暮らしをしていたのですが、うつ状態で休職、療養の為に実家に戻ってきています。
他の病院の先生は高圧的に感じていたのですが、ここの先生は相談する様な感じで話しやすかったです。
頓服のタイミングがわからなくて飲めなかったのですが、薬や症状の説明をわかりやすくしていただき、飲めるようになりそうです。
断定的に話さない、不安を言うと答えてくれる、説明が丁寧等、安心して受診できました。
下記感想の「症状の軽い人向き」というのはあるかもしれません。
先生がそんな雰囲気です(笑)。相性かな?
初期段階で、今通院してる所に不安がある人におすすめです。(自分がそうなので)
(2005年10月)

現在、他クリニックに通院中ですが、どうもそこの先生とうまくいかなくなりつつあり、転院を考え受診してみました。
正直な感想としては、あまり良くありません。
確かに話はじっくり聞いてくれるのですが返答が「ふ~む」とか「う~ん」といった曖昧な感じ。
ODしてアルコール摂取して自殺未遂を図ったという話をしても「肝機能障害をおこしますよ」といった答えでした。
症状の軽い人向きだと思いました。
ただ、開院間もないので、予約は取りやすいと思います。
上記の理由で、仕方なく元のクリニックに通院しています。
ちなみに、ここの先生はこのミシュランのことを知っていました(笑)。
(2005年4月初診)
スポンサーサイト
北区/クリニック △ page top


| home |
Copyright © 2018 the★札幌精神病院★ミシュラン , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。