FC2ブログ
::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::勤医協メンタルクリニック東
心療内科・精神科

住所:東区伏古10条2丁目14-16 水島ビル2階(勤医協中央病院第2別館2階)

診療時間は月~土曜9:00~12:30・13:30~17:00
日祝日、第2・4土曜日、12月30日~1月3日は休診

予約制
ものわすれ外来(木曜午前)

精神科デイケア・ショートケアあり(月~金曜9:30~15:30)

勤医協メンタルクリニック東

現在通院治療中です。丘珠病院の閉鎖に伴ってここに移転しクリニック形式で診療しています。
札幌のクリニックの中で唯一アルコールのディケアプログラムを持っている医療機関です。病院長は女性でアルコールの自助グループの顧問もされています。科長は男性で産業医もされていますし、隣の勤医協中央病院で職員のメンタルケアも担っています。
診療科目の多くは感情障害・アルコール依存症・認知症というところでしょうか。勤医協という総合病院の精神分野を担っているので、ここに移転してきてからは飛び込みの新患さんがふえたとか。ただ、ここには入院施設がありませんので、統合失調症やアルコールの重篤な患者さん他院へ紹介転送となります。
院長先生はどうしても患者さんをコントロール下においておきたいみたいですし、科長先生は基本インフォームドがしっかりできる患者さんじゃないと嫌みたいです。私の担当医は女性の院長先生ですが、治療の方向性がたまたま同じという事もあり、つつがなく診療していただいてます。
(2009年11月投稿)
スポンサーサイト
東区/クリニック △ page top


| home |
Copyright © 2018 the★札幌精神病院★ミシュラン , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。