FC2ブログ
::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::南郷メンタルクリニック
精神科・心療内科

住所:白石区南郷通19丁目南3-11 メディカル97-4F
(地下鉄東西線 南郷18丁目駅3番出口に隣接、
 中央バス 南郷18丁目ターミナルに隣接~北野線・大谷地線・清田団地線)

診療時間は
月・火・木・金曜 午前9時~12時30分・午後2時~5時30分
水・土曜      午前9時~12時30分
日曜・祝日は休診
木曜の午後は思春期優先枠

予約制

2008年9月から通院し始めました。
今まで自分の症状や悩み、環境などの変化がめまぐるしかったせいで転院が多かったのですが、こちらのクリニックにかかって、ようやく落ち着けました。
現在はうつ病でかかっているのですが先生は優しく話を聞いてくれますし、薬での治療だけでなく、生活環境や対人関係についてのアドバイスもしてくれます。
そして、家事が出来ない、外出できない、食事が摂れないなどの相談をしたところ、2週間に一度の通院なのですが、診察ごとに次の診察日までにまずは皿洗いを2週間に1日でもいいからやってみようだとか、外出してみよう、3食食べるようにしようなど、宿題を出してくれます。
2週間の間に1日でも出来れば褒めてくれますし、何もできませんでしたと言っても怒られたりしません。
ゆっくりと一つずつ問題を解決したり、出来ることを増やせるようにとアドバイスしてくれます。
自分は今、専業主婦なので焦って早く完治しなければならないプレッシャーがないので、とても自分には相性のいい病院だと思っています。
また、待合室には自由帳があり、患者さんたちが悩んでいることや先生に話せなかったこと、治療が順調ですなどと書いていて、その書き込みの一人一人に先生から返事も書いてあります。
完全予約制で、初診の予約は時間がかかりますが通院が始まれば待ち時間も短いです。
ここで自分の病気を治していけると希望が持てました。
(2009年5月通院中)
スポンサーサイト
白石区/クリニック △ page top


| home |
Copyright © 2018 the★札幌精神病院★ミシュラン , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。