FC2ブログ
::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::医療法人五風会 福住メンタルクリニック
心療内科・精神科

住所:豊平区月寒東1条15丁目1-20 メープル福住ビル3階
(地下鉄東豊線 福住駅 4番出口から徒歩2分)


診療時間
月・木曜9:30~12:30 13:45~17:00(昼休み12:30~13:30)
火・水・金曜9:30~12:30 
※始めての方の受付時間
(月・木曜)9:30~16:30(昼休み時間除く)
(火・水・金曜)9:30~12:30

土・日・祝日休み

予約制


2009年8月初診で現在通院中です。
待合室にはオルゴールの曲がいつも流れていて、一人掛けのソファーが並べられています。
最初に精神保健福祉士との面接があり、今までの経歴などを聞かれました。その後に臨床心理士の先生からカンタンな心理検査をされて、ようやく院長先生の診察です。
初診の時はかなり長い時間を取ってくださって非常に事細かに聞いてくださり、薬も(それまで別の病院に通っていたのですが)以前の病院と同じものを処方してくれました。
2回目以降、診察は15分の枠を取っているようですが、上手に話しを聞きだしてくださりアドバイスもすごく適切で、また、話の切り上げ方なんかもとても上手いです。薬も基本的には「だんだん減らす」という感じで、必要最小限の薬しか処方しない感じです。(私にODの過去があるからかもしれませんが…)
私は院長先生の診察の他に、臨床心理士の先生からカウンセリングも受けているのですが、こちらもとても話しやすい先生です。
ちなみに診察は、1診が院長先生で2診が系列の札幌香雪病院の先生が日替わりで出ています。臨床心理士は曜日で変わるようで、3人います。最初の電話の対応もすごく親切・丁寧で大変印象が良かったです。
これからも末永くお世話になりたい病院だと思いました。
(2009年12月投稿)
スポンサーサイト
豊平区/クリニック △ page top


| home |
Copyright © 2018 the★札幌精神病院★ミシュラン , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。